質問詳細

Profile image

masa | 英語レベル:中級

19日前

  • 留学,日常生活
  • リスニング
  • スピーキング

留学に向けて日常生活の会話表現の勉強法

半年後に留学を考えています。英文法や英作文には自信があるのですが、口語の表現に自信がありません。インターネットなどを見ていると~の表現は失礼にあたる、等が散見できますが、それらをまとめて学習するのにオススメの勉強法を教えてください!

回答数: 1

回答1

Profile image

Yuu

19日前

留学楽しみですね!たしかにいろんなウェブサイトで「その話し方は失礼!?」などと載っていることがありますね。でも実際は、丁寧な気持ちで話せば、たとえ間違った英語を話してしまってもそれで嫌われることはありませんよ。どちらかというと英語より、年齢や差別的な話などのトピックによって失礼に当たることはあるかもしれないと思います。