質問詳細

Profile image

バナナ | 英語レベル:超上級

21日前

  • 語彙・単語
  • ビジネス

ビジネスで使う単語や表現を全てマスターしたい

ビジネスで役に立つ英単語を今まで学習せず、これからマスターしようと考えているのですが、オススメの参考書や暗記法等を教えてくれると嬉しいです。

回答数: 1

回答1

Profile image

Yuu

21日前

ビジネスの会話で英語が必要でしたら、お仕事の分野で使われる専門用語などを覚えるのがいいと思います。 個人的には、同じ会社の英語話者の方が言っていることをよく聞いて、真似をすることがいちばん近道な気がします。 特に基礎をすでに習得していらっしゃると思いますので、実践でどんな英語が話されているか聞いて、意識的に自分もアウトプットすると身についていきますよ。 英単語などの言葉の面だけでく、文化の面も意識するといいですね。たとえば、握手をするときの握力の強さや、アイコンタクトのとり方など(*^^*) 私は、海外で働いている方のブログやYouTubeを見ることで文化面も知れて勉強になりました。 王道ですが、Atsu英語さんやバイリンガールちかさんの動画は参考になります。 応援しています!