質問詳細

Profile image

mariko | 英語レベル:入門

22日後

  • モチベーション
  • 学習習慣

なかなか英語学習の習慣が付きません。

スピークバディを学習しているのですが、気がつくとやらない日が続きます。どうしたら良いでしょうか?

回答数: 1

回答1

Profile image

Moko

22日後

英語学習の習慣化に課題を感じていらっしゃるのですね。 まずは3日、スピークバディのアプリを開く、というのを目標にしてみましょう。 スピークバディの章の1トピック、眺めるでもいいですし、どういうカリキュラムが次にありそうか、でも何でもいいです。 とにかく毎日アプリを開くを目標に最低3日、その次は3週間、3ヶ月というように、最初から大きな目標をたてるのではなく、できることをわずかに続けていくことがコツです。 アプリを開くと、これどんなカリキュラムかな?どんなお話しかな?と気になって、中身をみてみたくなりますよね。そこでカリキュラムを開けば、もう学習したも同然です。気づいたら数分、学習していることでしょう。 それを3日、1週間、3週間、3ヶ月と続けていきます。 気づくと学習が定着し、指数関数的に学習効果が出てきます。 まずアプリを開くを3日続ける、これだけでいいです!3日続けたら1週間、1週間続けたら次は3週間です。そのうち、アプリを開かないと何となく落ち着かなくなってきますよ。 アプリに飽きちゃったら他の教材でもいいです。 頑張ってくださいね。